オフィス移転コスト計算式

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オフィス移転コスト計算式

お問い合わせの多い、「オフィス移転に関するざっくりした予算感」を掴む為の計算式を
ご紹介致します。(オフィス移転交渉マニュアルからの抜粋です。)
最下段の注意事項を良くご理解頂き、ご参考にして下さい。個別のご相談承ります。

現状回復費用

@50,000円 ×
単価(現賃借面積坪あたり)   現ビルの賃借面積:坪    


一般的な目安数字:@50,000円
(高)大掛かり・・@100,000円
(安)あまりない・・@30,000円

内装工事費用

@100,000円 ×
単価(移転先賃借面積坪当たり)   現ビルの賃借面積:坪    


一般的な目安数字:@100,000円
(高)大掛かり・・@200,000円
(安)簡易・・@30,000円

什器購入費用

@50,000円 ×
単価(現賃借面積坪あたり)   引っ越す人:人    


一般的な目安数字:@50,000円
(高)大掛かり・・@100,000円
(安)あまりない・・@30,000円

パソコン・電話等移設費用

@20,000円 ×
単価(PC端末1台あたり)   移設するPC端末数:台    


一般的な目安数字:@20,000円
(高)大掛かり・・@50,000円
(安)小規模・・@10,000円

引越し費用

@30,000円 ×
単価(人数あたり)   引っ越す人:人    


一般的な目安数字:@30,000円
(高)大掛かり・・@50,000円
(安)小規模・・@20,000円
 

・個別性が高すぎて非常に算出しにくい概算数字を、かなり強引に一旦導き出すための
 試算手法です。

・専門家の感覚値に合致した算出式にはなっていますが、金額に責任を持つことは
 出来ませんのでご容赦ください。

・移転検討の最終段階では、個別に見積もりを取って金額を算出していただきたく、
 お願いします。

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